こどもとだんなと毎日

2017年4月男児出産。出産と育児と家事の記録。楽しく育児したい。

おいしいノンアルコールビール

妊娠がわかってから、当然ですが、禁酒です。出産後も母乳が順調なので、禁酒続行。

 

お酒大好きなので、それが辛い。

 

特においしいもの食べたときにはお酒をのみたくなる。

そして、あっつい夏にはビールが飲みたい。

 

なので、ノンアルコールビールも何種類か試してみたんだけど、口に合わず。

なんか変に麦臭いというか、ビールじゃない、美味しくない、これなら飲まない方がまし、と思って昨年の夏は過ぎた。

 

けど、やっぱりこう暑いとビールが飲みたくなる。

 

そんな中、やっとこれならと思えるノンアルコールビール見つけました!

 

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

 

ドイツのノンアルビールで、1缶100円しないから、いままでビールを買っていたことを思えば全然ありな価格。

量が気持ち少な目だけど、最初の一口の爽快感がほしいんだから、問題なし。 

 

もちろんビールの方がおいしいけれど、変な後味ないし、スッキリしているから、夏のドライさを求めるなら、あり。

 

 

龍馬というノンアルコールビールもおいしいという噂を聞いたけど、どうなのかしら。こちらは試していません。

龍馬 1865 缶 350ML × 24缶

龍馬 1865 缶 350ML × 24缶